サイトトップ

時代? | ichikoTV ichikoTV

時代?

FBつまりフェイスブックがこれほどまでに浸透する前のこと。「絶対に吉田さんに向いていますよ」と言われ、一旦始めたことがあった。それが原因とは分からないが・・・あるお誘いのイベントのURLから、どうもウイルス感染した。それも他愛もないウイルスだった。その為にPC修理をして、費用と時間も無駄にしたことがあった。

その後、やはり進取の気性の人というか・・・いろいろ教えてくれた人がいた。「なんでその人の行動をいちいち知りたいのか?」と実に不思議な気分になったことがある。彼にとっては何でもかんでもある女性の行動を知っていることが誇りだったのかも知れない。しかし一種、ストーカーのにおいさえしてしまった。

どうもというか、全く合わないことが分かった。「向いていますよ」と言った人を疑いたくもなる(笑)

また、インスタ映えとか言っている人々の行動も全く分からないし、<私にとっては>なんでいちいち報告してるの? はたまた、バッカじゃないか?という日常の瑣末的なことまで、いちいち書き込んでいる人の神経が全く分からない。

そして、最近、何よりも分からないのがメールに「返信」しない人々の心理である。機会があったら一度心理学の専門家に聞いてみたい。スルーしてしまう人の心理が全く分からない。内容としてはどーでもよくなく、「業務」の一端である。あらましが分かったらせめて「了解しました」または「検討します」。そして「いついつまでに~」と言った期間限定の要素たっぷりの案件である。それをいつまでもスルーしていることが分からない。何故か?最近、実にこういう類が多い。何なのだろうか?と思う。

時代が何か変化してしまったのだろうか・・・浦島太郎状態!(笑)

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)