サイトトップ

チャリテイーディナーショー なんと今年19回目 | ichikoTV ichikoTV

チャリテイーディナーショー なんと今年19回目

2000年の5月に「神楽坂女声合唱団」が設立した。料理研究家の小林カツ代さんが動物チャリテイーをコンセプトら「この指とまれ!」と仲間を作った。団長・小林カツ代が「今年の12月にチャリテイーディナーショーをします」と言った時、声をかけられ集められ、その日、オペラシティの会場で初めて出会った団員たちが皆どよめいた。あの夜のあの時の空気感は未だ忘れることは出来ない。

2018年。今年は何と19回目のディナーショーが12月22日(土)に実施される。19回目と口では簡単に言うが、これはなかなかすごい。

今、私はこの合唱団の20周年史を編集しようと動いているが、多分この時を逃してはならないと直感で分かるのだ。人とは年をとるものだから。「今」という時間はどんどん「過去」になっていくからである。分かっているようで忘れる人が多いが命あってこそ「未来」を語ることが出来るのだ。

継続とはやはりこの「時」が経ってみると力であることが分かる。

それに、長時間に耐える体力はしばし培っていかないとならない。

・・・そう言っても本番の12月22日まであと少しだ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)