サイトトップ

2019年7月15日 | ichikoTV ichikoTV

2019 年 7 月 15 日 のアーカイブ

胎内記憶

2019 年 7 月 15 日 月曜日

まだ深く勉強も研究もしていないので、なんだかんだと語れないのであるが・・・

胎内記憶のお話から。

子どもが母親を選んで生まれてくる!という衝撃的な話を聞いてしばし沈黙である。

そして遺伝子情報はなんとその「母親」で終わるという事も衝撃的であった。子どもであればそけは性別で「女子」に受け継がれていくらしい。だから息子であるとそこで終わりということ?か。

あまり細々とは書けないが、そう「意味」があるらしい。

池川明先生の著書を少し読んでみようと思ったし。

実は、ちょっとかすった程度ではあるが、ずっと不思議に思い続けていることがある。

いよいよ理解する、そんな時期なのかも知れないな。