サイトトップ

豪雨の怖さを知る | ichikoTV ichikoTV

豪雨の怖さを知る

思い出してみるが・・・随分前のことだ。

土屋信行先生のお話を聞いたことがある。

当時は、「まさかぁ」と思っていた。大袈裟すぎるのではないか?と思っていた。

都市は完璧たど思っている無知識な自分。

そんな中で、『水害列島』、『首都水没』なども著した土屋さん。

このところの豪雨は時として、機能を麻痺させている。

今朝の震度4の地震。揺れる中で「いつきても不思議でない」という首都圏直下の地震は一体いつ来るのだろうと思った。新型コロナウイルスも気空気感染の可能性ありとか?

 

その土屋信行先生が明日「豪雨」についての解説をする。

お時間のある方はどうぞ。

  

【番組名】 「羽鳥慎一 モーニングショー」テレビ朝日

【放送日】 令和2710日(金)

【放送時間】午前8:00~→土屋さんの出演時間は分かりません

番組ホームページURL ↓

 https://www.tv-asahi.co.jp/m-show/

 

 

なお、下記が土屋信行さんの紹介です。プロフィルも分かります。

http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranB/TPage.cgi?id=627

https://ironna.jp/blogger/696

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)