サイトトップ

断捨離していく | ichikoTV ichikoTV

断捨離していく

断捨離!断捨離と口には出すがよくよく考えるとなかなかできないものである。

しかし、スマホを機種変して、リストの整理をすると、本当に記憶にない名前があることに気づく。携帯電話番号やメアド、住所まであるということはかなり親しかったのてはないか?と思っても全く思い出せない。「ごめんなさい」と思って削除しはじめた。見事に人名が減っていく。これりもひとつの断捨離かと。しかし、亡くなった友人たちの名前は未だ消せない。「現在使われていません」のアナウンスは流れるに決まっていても削除はできない。

当時は流行っていた洋服たち。歴史は・・・繰り返さない・・・と思う。リサイクルもなかなかコロナ禍にあっては大変である。一気に!思い切って!これしかんない。

昔ヒットして「企画書」。まるで刻印のようにとどめている、何なのだろうね?執着というものなのだと思い・・・断捨離。多分、古文書にもならないよと言い聞かせて。だから当時ヒットした企画はやはり過去のものでしかないということである。

2020年ももう11月突入。コロナコロナで過ぎている。いろいろなことが手に取るように「変化」「変貌」しているのを見つめる。暫く見つめていこう。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)