サイトトップ

つれづれなるままに | ichikoTV ichikoTV

つれづれなるままに

五月晴れって言葉があったなぁ・・・と思いながら空を見上げるが・・・このところ何とも高層マンションの建設ラッシュ?気が付くとのんびりしていた光景がなくなり、そこには30階を遥かに超すマンションが建っている。超高齢社会で少子化が激しく進む。今後、どんな社会になっているのか?ふっと考えると変な不安が過る。

キャンピングカーで楽しく全国まわっているという30代の夫婦がニュースで流れていた。確かに楽しそうだ。愛犬2匹とともにもう120日ほど日本をまわっていると言っている。

相変わらずのウクライナとロシア。各テレビ局で政治家だ軍事評論家だなんだかんだと話す。やはり着地、解決はどこにあるのか?曖昧なまま・・・曖昧なまま・・・誰も語らないというより語れないでいる。

2022年の5月の長いことよ・・・少し疲れがたまってきたよ。どーしたんだろう?この長さ。6月の誕生月にはまたひとつトシとるな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)