サイトトップ

2022年6月27日 | ichikoTV ichikoTV

2022 年 6 月 27 日 のアーカイブ

梅雨あけた?

2022 年 6 月 27 日 月曜日

電力需給の逼迫情報が流れています。

あまり考えないようにしていますが・・・35度超える暑さです。

覚悟して外歩きしていますが、やはり異常です、この暑さ。

2025年に太陽のフレアが変化とかなんとか?見出しだけ見ましたが、あまり深く追求するとおかしくなりそうなのでやめときます。

エアコンは使えとは言っていますが、日本も電気代は凄い・・・

まだ6月ですよ。

というのに梅雨あけたそうです。

自分にとっての時間軸

2022 年 6 月 27 日 月曜日

とにかくいろんなことが便利になっている。新刊でも「果たしてあるかな?」という本も大概、ネット通販で完了。時折、書店にいる時間の至福な事よ。図書館とはまた違った何とも不思議な感覚。

動画整理しながら過去の撮影時にお世話になった方々への連絡をする。もう忘れられているか?とちょっと緊張して電話すると皆さん、覚えていてくださり本当に当時の話に戻って、いろんなことをしゃべってしまう。これも不思議な感覚である。

今日も10年ほど前に撮影した方に電話してみると、すんなり思いだしてくださる。ふっと・・・話しながら頭の中にダイヤグラムが浮かんだ・・・タテがみちのり、ヨコが時間。不思議と過去がすぐそこにある!という感覚があって嬉しくなった。自分の時間軸というのだろうか?しっかりと見えた気がした。

更に現在、良かったことはデジタル化できているということ。本当にそれがこれほどまでに救いになっているとは!