サイトトップ

ああ・・・また雨 | ichikoTV ichikoTV

ああ・・・また雨

いろいろイベントの多い10月。じっとカレンダーを見つめて・・・改めて気づいた。なんて雨の多い日々だ!った。だいたい私の頭の中では、どういうわけか10月10日は「晴れ」なのに、確かこの日も「あ~」と雨だったな。雨の日は嫌いではない・・・むしろ雨が好きではあるが、イベントかかえていると、どうも辛い。夏は熱中症対策から気温の心配ばかりして調べまくっていたが、どうも、日最近の気象は確実に地球の問題!ってしみじみ感じる。でも、気象の事でけっこう頭いっぱいになる日々ってもしかしたら幸福なのかも知れないな?と思うようになってきた。

何れにしても・・・10月23日は「霜降」。二十四節気の1つで霜が降り始める頃だ。 暦の上では、もう晩秋です。秋は深まり朝晩はより冷え込んできますね。二十四節気って本当に生活の中に根付いている。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)