サイトトップ

2023年2月20日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 2 月 20 日 のアーカイブ

好きなサイズのノートにとにかく書きこんでいく

2023 年 2 月 20 日 月曜日

2023年になって、今年は深めたいテーマをもっと深掘りするため大学でも行って研究したいものだ・・・さて・・・と思っていたものの、いきなり!というかそれまでに申請していたものが決まったり、次から次へと課題が山盛りとなった。ファイルに分別して纏めていこうかと思ったが、何ともただただ広がっていく。好きなサイズのノートがあるのだが以前、纏めて購入していたことに気づき、そのノートにタイトルをつけその仕事の時の「名刺」をパッと貼った。お洒落でもなんでもないが、このノートのサイズに終結するまでうまくたんたんと纏めていくことにした。実にアナログの頂点みたいなことなのだが、ものを考えて積み重ねていく時に、特に最近は消せるボールペンの黒・青・赤・紫・緑で区別して書き込んでいく。時折、鉛筆を使う。これは消しゴムでOK。何れにしても収支決算、報告書となればどうしてもパソコンを使わざるを得ないから。雪崩のように来た仕事も色分けしながら楽しく進めていくことにしよう、自分にフィットした方法がベストである。