サイトトップ

忘れる事はない、そんな思い出 | ichikoTV ichikoTV

忘れる事はない、そんな思い出

人間って本当に忘れやすい動物だな(笑)と思う事がしばしば。特に、昨日の事なんてぽんぽん忘れて前へ前へ進んでいくのよ!という女性の会話を聞いていて実に羨ましく思った。そういうのは多分・・・脳みその構造からくるものなのか?先天的か?後天的か?といろいろ考えるが、そういう方に限って、あーだーこーだーを考える事はないと。まあいいが(笑)

片付けものをしていると昔々、輪島で買った小さな手鏡が出てきた。普段使っていないので、ほっと心の奥が熱くなって、そして輪島まで結港時間がかかるものだなと思っていた記憶などあって・・・そして今年の地震の被害の映像の事もあり、実に哀しい気持ちとなった。小さな手鏡・・・その時の旅の思い出と思って買ったのだろうな。大切に抽斗の奥にしまってあったから、〝日常〟のシーンには出てこなかったけれど、ふっと本当に日常生活の中でそんなシーンに出くわすと心が揺れるものだ。思い出は、忘れる事はない。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)