サイトトップ

2024年7月9日 | ichikoTV ichikoTV

2024 年 7 月 9 日 のアーカイブ

毎日・・・いろんなこと

2024 年 7 月 9 日 火曜日

何とかならないのか・・・と思いながらこのミョーな暑さを日々感じている。お中元でビールなど届くと本当に本当に嬉しく思う。「ウイスキーの琥珀色が好きで・・・」なんて言っているのは晩秋以降の話だと分かる。

この暑さの中も辛いがある程度冷えた室内での書類整理だ、会計だ、執筆作業が続くと実に辛くなる。人間とは!と心の底から思う。

執筆といえば、呻き苦しむのが「歴史」。小さな歴史コラムを書いてはいるが、何とも調べれば調べ程の辛さ。専門家への道も歴史小説家にもなれないなと思うとともに、本当に世の中には素晴らしい人々が多いと思い、感服する。

何が大切か?日々、考えているが・・・

とにかく・・・

「コツコツ」進めるということですね。