サイトトップ

2014年1月31日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 1 月 31 日 のアーカイブ

神楽坂女声合唱団は「前進!」です

2014 年 1 月 31 日 金曜日

昨年から計画されていた神楽坂女声合唱団の「新年会」。1月23日の明け方に静かに永眠した料理研究家・小林カツ代さんが2000年5月に結成して今年で15周年となる。昨年のチャリティーディナーショーのこともとても喜んで、お正月も元気だったというカツ代さんだが、安らかに神にめされ、旅立たれたのだ。新年会で、団員はカツ代さんを偲んだ、いろいろな思い出があたまの中を駆け巡る。まだ、信じられない気持ちである。しかし!私たちはカツ代さにやさしい動物愛護への意思を引き継いで、力のある限り、合唱団で歌い続けたいと思います。前進!です。宜しくお願い致します。

 

★お知らせ★ 2月9日(日)16時15分からNHK・Eテレでカツ代さんの追悼番組が放送される予定です。是非、お時間のある方はご覧ください。変更があれば、またご連絡致します。

 

「東京2020計画地図」

2014 年 1 月 31 日 金曜日
「東京2020計画地図」(東京年計画研究会 編)のご紹介。オリンピックまでに何がどう変わるのか?具に紹介する一冊。定価:1,470円(税込)、発行日は2014年2月3日。
内容の一部をご紹介
◇銀座に川がよみがえる!?
◇川・運河を観光船が走りまわる!
◇新しい鉄道・LRT・BRTが続々誕生!
◇お台場に豪華客船のターミナル新設!
◇豊洲人口が拡大して銀座とつながる!
◇新橋~虎ノ門が第2の表参道になる!
◇品川・田町が丸の内に並ぶ規模に!
◇渋谷が羽田空港・新横浜と直結!