サイトトップ

魅惑の押し花 | ichikoTV ichikoTV

魅惑の押し花

押し花作家の庄村昌子さん。初めての出会いは知人に誘われて行った「押し花」展。当時、私の頭の中には「ん!押し花ね」というくらいの単純なイメージしかなかった。しかし会場で庄村さんの作品を見た時の衝撃はかなりのものだった。息をのんだ。まさか!と。

目の前には咲き誇る桜。そして猫柳で作られた富士山。もう、声も出ないほどに驚いた。これまでの単純で浅はかな自分の発想に、これはいけないと感じた瞬間だった。信じられなかったが、苺の押し花?押し苺?を購入した。今の季節は土筆、ぜんまいといった春の息吹を感じる作品を部屋に飾っている。娘さんがマネジャーをしているがこの度、ネットショッピングをたちあげたと連絡があった。やはり実物の作品を見るのが一番であるが、先ずはサイトを是非、ご覧ください。

http://www.rakuten.co.jp/shouko/

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)