サイトトップ

ノリ♪は大切! « ichikoTV

ノリ♪は大切!

今年の大雪。まだ記憶に新しい。日本だけでなく、アメリカでも局地的な大雪が観測されている中でノースカロライナ州のある学校で休校連絡の動画を公開。ダーラムアカデミーの校長と副校長がラップで学校のお休みを伝えた。何度見てもその動画の面白さは!何でも、2014年2月12日の天候は大荒れ。マイケル・ウルク・シュタイナー校長は、天気予報をチェックするとその場で歌詞を書き始め、リー・ホーク副校長と共に、動画の撮影を始めたそうである。日本の学校ではまず、ないね。やらないと思う。使用した楽曲は、米ミュージシャンのヴァニラ・アイスのヒット曲『Ice Ice Baby』。これにあわせて「みぞれは100万のミサイルのように降っている」「だから、家にいて温かいティーを飲もう」とメッセージを送っているわけだ。

とにもかくにも、ノリの良さ。例えば「外出は控えて!」など、注意事項をがみがみ言われても、また、くどくど刺すように言われても気分はよくないものだ。ノリの大切さ。日常生活の中でもノリの大切。自分日常で取り入れているちょっとした「ノリ」は『外郎売』である。滑舌よく、慣れてきたら速度を速める。これはノリを超えて一つの快感!とくに忘れてしまいたいことなど心がグチグチしてきた時はまずは『外郎売』である。何の意味も深く考えることなく一気に!

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)