サイトトップ

ケセラセラ~♪ | ichikoTV ichikoTV

ケセラセラ~♪

今年、年末にある神楽坂女声合唱団の候補曲で「ケ・セラ・セラ」を歌う予定である。何か、妙な懐かしさがある。それは「ケ」「セラ」「セラ」という言葉の響きである。今は亡くなった母が私がまだ小学生の頃、確か?何かあるとちょっと軽く、悪戯っぽく「ケセラセラ~♪」と歌うように言っていたものだ。当時は意味も分からず、何なんだろう??と不思議に思っていたものだが、次第に大人になり、歌などで聞くようになって「ははーん」と分る時代を迎えた。そして、まさか、今年のチャリティーディナーショーで歌うとはねぇ!子ども時代から頭の片隅にあったものが、良い意味で今まで引きずってきたということ!人生とはこんなことが面白いものだと思う。今頃になって、母が軽く私に「ケセラセラ~♪」と言っていたことが分かる。これもまたいいものだ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)