サイトトップ

グレース・ケリー | ichikoTV ichikoTV

グレース・ケリー

確か、小学生くらいの時か?グレース・ケリーを何かで見て、なんて美しい人だ!と思った。それからは、彼女ほど美しい人はいないと思っている。

現在、ニコール・キッドマン主演映画『 『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』が上映中であるが、なんでも息子であるアルベール2世が、父レーニエ3世の描写に憤慨して激怒したらしい。

伝記映画ではなく、あくまでもフィクションではあるのだが・・・やはり家族としては、ストーリーの展開とニコール・キッドマンの演技力に何か、ちぐはぐさを感じてしまうのだと思う。

 グレイスがモナコ公妃だった1960年代前半を舞台にしている。夫でモナコ大公のレーニエ3世と当時のフランス大統領シャルル・ド・ゴールとの間に起きたモナコ公国の税金法案改正問題にモナコ公妃が一役買ったという話はなかなか面白いのだが、実在の人物を取り扱う作品は本当に難しいのだなとつくづく思う。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)