サイトトップ

秋はやはり秋刀魚 | ichikoTV ichikoTV

秋はやはり秋刀魚

先般、夜半に何やら全身がモゾモゾしてきた。変な感覚に捉われていると、みるみるうちに腕や太ももにモヤモヤと蕁麻疹がでできた。本当に「でたな!」という感じである。スマホでその状態をカシャカシャと撮影しておく。実に気持ちの悪い蕁麻疹であった。夕食に何を食べたか?と考える。その日はビール少しにイカ刺しとマグロの刺身。「もしや?」と思っても蕁麻疹は世界地図のように広がっていく・・・・

まるで悪夢のような一夜が過ぎ、翌朝、アレルギー専門の医師のところへ行き、そのどーでもいい写真を見せたり説明したり・・・。「顔に出なくて良かったですね」なんで言われて「はぁ」と言うものの気持ちの悪い蕁麻疹。点滴をうちながら、看護師さんの優しい声に「ええ~」「はい~」「そうなんです~」なんて言っているうちに何とも爆睡していた。「吉田さん?」とまた起こされた次第である。結局、原因は分からず。数時間でもイカとマグロを疑っていた自分。ゴメンナサイ~イカさん、マグロさん。しかし「暫くは生もの控えて」と医師に言われ・・・やはり、残りすくない秋の味といえば、秋刀魚か!

 焼き秋刀魚煙とともに喰らいつく

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)