サイトトップ

タヌキ?ハクビシン? | ichikoTV ichikoTV

タヌキ?ハクビシン?

私はまだ見たことがないのでが、「狸出現」の情報のあとに次々に寄せられた狸情報。やややっ!である。

「池袋2丁目のマンションのごみ置き場で、6時半ごろ、たぬきがゴミあさろうとしていた、と清掃の女性から聞きました。池袋小学校でもたぬきかも?という目撃情報があります。」

 「うちの近所にもいますよ~池袋と池袋本町ではハクビシンにも遭遇しました。」

「練馬区の親戚では毎晩やって来るそうで写メも見せてもらいました。」

「ハクビシンはネズミみたく電線の綱渡りをしているので、トトロの猫バスみたいです」

「うちの夫も、最近本町公園付近で狸を見たといってます。絶対ハクビシンではないと、言い張ってます。」

 「千早、池袋本町、池袋2丁目ですね。同じ狸かな?千早では親子も目撃されているので増えるかもしれません。狸、どこで寝てるのでしょうか?」

「まさか・・」と思いながら投稿を読んでいたのですが、ネットにも出てました。
 
(ユーチューブ)
https://www.youtube.com/watch?v=Z7dXlrTnTTs
https://www.youtube.com/watch?v=GZuIZ52vI90
(ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/townguide-ikebukuro/e/d142e7dcfb2c4fc0a707398ecb48ee3b

・・・・といろいろ情報がとびかいましたが、豊島区区議会議員・村上典子そんの下記の情報で・・・納得です。

「狸に似ている鼻筋が白いハクビシン(白鼻心)の目撃情報は、豊島区各所からとどいて議会でも取り上げられています。生活衛生課では、夜行性で大変凶暴なので触ろうとしないようにとのこと。また、同じところで住み着くと匂いが強烈なので、家に入り込まれないように穴を塞ぐなどの対応を。現在ハクビシンは、害獣になってないので駆除することはできず、捕獲を民間に依頼することになります。区でも紹介してくれます。」

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)