サイトトップ

人間ドックをうけて良かった! | ichikoTV ichikoTV

人間ドックをうけて良かった!

先般、人間ドックをうけた。それこそ「全項目」というほどの検査をした。いつも、“今、忙しくて”という使いやすい言葉と理由で、これまで怠けていたのだが、「よしっ!節目だ!」ということでうけた。結果待ちまではいろいろな事を考える。自分自身の中途半端な情報など一気に拭い去ってしまえ!という気持ちになるものだ。数日後、一部、精密検査をということで、再検査をして、それもすべて終了した。結果「異常なし」と医師の声を聞いて、何やらどっと緊張がとけた。私はどちらかと言うと「最悪事態」を考えるタイプ?になっていた?特に、社会人になってからは、あの底抜けの天真爛漫さはなくなって、時として「最悪事態」をベースに考える癖があるのだ、いや、そうなってしまったのだ。困った癖である。結果をきいて、ほっとして、法人契約している保険会社の担当者に「異常なしでしたよ~♪なしでしたよ~♪」と連絡をした。担当者もそれなりに「良かったです!」と喜んでくれた。ということで、もう一度、気持ちあらたに保険の見直しと組み立てをする予定である。とにかく、他人、家族に迷惑をかけぬ人生を全うしたいと思っている。それだけ。生涯現役でいたい。ピンピンコロリ!ピンコロ人生か?そうそう!それで良い。久しぶりに人間ドックに入って良かった!しかし、血液検査の詳細を見ると「すごいなぁ」と思う。まるで、生活状態の通信簿である。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)