サイトトップ

歌じゃないけど・・・ケセラセラでいこう | ichikoTV ichikoTV

歌じゃないけど・・・ケセラセラでいこう

いよいよ「としまの記憶」をつなぐ会の撮影・取材がスタートした。朝一から区民ひろば千早に学生たちとつめる。語り部の方々の話をメモしながら、“貴重さ”が手にとるように分かる。ある程度、加齢して、人生が時間との勝負というが時間そのものだと分かってきたからかも知れない。取材日時のアポ、打ち合わせ、ロケ等の調整。よく目のまわるような忙しさとはいうが昼過ぎに、目がまわってしまった・・・。

月刊誌の締切、カルチャー教室の企画・運営、そして個人的には?神楽坂女声合唱団のチャリティーディナーショーの運営。よく歌って楽しそうねと言われるが、歌い手でもない素人は特に、運営という縁の下の力持ち的な地味な仕事をこなすのだ。それにしても・・・来年締切の単行本は他のスタッフにまわそう・・・その他もろもろの企画立案、進捗等考えていると「はて?」「ちょっと?」「私は?」となっていた。時にはぼうっと時間を過ごさなくてはと。芝居鑑賞もしていない。大好きな映画も最近は見ていない。親しい友人との飲み会も次々とキャンセル。新しいスポットへの探検?これって大事でしょ?そして猛烈に好きな路地裏ウロウロもしていない・・・来月から来年のスケジュールを手帳に埋めていく。また、電話が鳴った!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)