サイトトップ

性格って? | ichikoTV ichikoTV

性格って?

毎月、原稿の締め切りに追われていると「やはり、性格は後天的に変化するなぁ」とつくづく感じる。本来はのんびりと天真爛漫な性格だと思っていたが、実はせっかちで、それも超がつくほどのせっかち。そして変なところに生真面目。そしてメモ魔か。読んだ書籍のこと、贈り物のリスト諸々とちょこちょことをメモする。・・・ということで「あ~忘れてたぁ」「出かけたいたぁ~」という返事が一番苦手である。こうしたことにも寛容にならないといけないのだが、出欠の返事をずるずるずるずるとのばす人や、特別な事も無くても気分でドタキャンする人も苦手である。「自分は・・・」と言っていてもなかなか、結構人間だもの~いらっしゃいますね。多分、店の商売などしていたら、せっかち過ぎる女主人で、かなり嫌われるタイプであるだろうと妄想する。しかし、意外とこうした妄想の面白さ。ドコモの携帯情報・カツ代さんの「キッチンスタジオ便り」に日々のどーでも良いコラムを書かせていただき、発散しているところもある。担当のあっこさんが「いち子さん、面白すぎ。また読んじゃった。本だしたら?」と言うが、私の発散本など売れるわけがない・・・と思っている。まあ、そうした居場所にも恵まれていることに感謝感謝である。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)