サイトトップ

2014年11月28日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 11 月 28 日 のアーカイブ

草履

2014 年 11 月 28 日 金曜日

毎月、ほぼ?定例となっている「め組」の会に出席。青山でアイムの長井和子さんが経営する店へ。長井さんから「「陸前高田復興支援フェスタ」おかげさまで無事終了致しました。震災前の街並や、駅前通りの賑やかな写真を見て、それが目の前に果てしなく広がるこの荒野の3年半前の姿なのだということ、街全体が一瞬にして消失したのだという事実の重さを改めて肌で感じました。参加者が「テレビではわからない。来て本当にに良かった」と口々に言ってくれましたが、本当にその通り……行かなければわからないことばかりでした。」というメールをいただき、そんな話をたくさんした。陸前高田の方々が古いTシャツなどから作ったという手作りの草履。しっかりと織り込まれている素晴らしいものだった。古いTシャツの再利用とは思えぬ。色あいもなかなか美しい。