サイトトップ

1995年 | ichikoTV ichikoTV

1995年

1995年。思い出すとあのサリン事件があった。

ニュースで八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で主婦、女子高生ら3人が射殺された強盗殺人事件で、女子高生らが縛られていた粘着テープから検出された犯人のものとみられる指紋が10年ほど前に死亡した日本人男性のものと酷似していることが分かったと。犯罪歴がある人物1千万人以上分が登録された指紋データベースに照会した結果ということだが、会社員で、死亡した時は60代だったらしい。諮問の照合で12ポイントのうち8か所が合致しているらしく、そこが100%という確信がないそうだ。本当に「なんで・・・」という事件だけにしっかり覚えている。何も銃を使わなくたってと思った。近くでは盆踊り大会が開かれていた夏の夜の事件だった。どうなるのだろう。ご遺族の気持ちを考えると複雑である。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)