サイトトップ

目黒川 | ichikoTV ichikoTV

目黒川 

用事がいろいろあるのはしかたない。「ちょっとバタバタしていて・・・」とよく言うが、よくよく考えてみると、何ともの能力なし?って気がしてきた。どうして、そんなにいつもバタバタしているのか?って。他に良い表現はないものか?きっとないのだろう・・・ってことで、「もうバタバタで欠席しま~す」「このところバタバタで」と人は口にしてしまうのだろう・・・

まあ、いい。さて、葉桜もなかなかいいもので、先般は人気上昇中の目黒川へ。近所にお住まいの方に聞くと、「もう、お花見の頃は屋台が並んで、もう人人人。焼き鳥だなんだかんだの食べ歩き。全く、情緒もなくなって、残念」と言う。「昔、まだそれほど有名でなかった時は良かった・・・」とも。時の流れか?しようもないな。

葉桜ともなると人も少ない。新緑の季節に向かってのエネルギイを感じる。苔玉を飾るのは近所の人か?川をそして、桜を愛しているのだなあって思う。

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)