サイトトップ

まあまあまあ・・・ | ichikoTV ichikoTV

まあまあまあ・・・

ミュージシャン、お笑いタレント、そして自民党の代議士までもが騒がれている。

「不適切な関係」?

まあ、先ずは週刊誌の素っ破抜き。

その取材力にはとりあえず、あっぱれ~と。

最近の素っ破抜きって「週間文春」さん多い。

しかし、それをベースにテレビニュースでもワイドショーでも・・・

まあまあまあまあ・・・・

ご苦労様というほどに露出ぶり。

最近、マスコミって後追いのわあわあ騒ぎが多すぎるのでは?

離婚できなかった?ミュージシャンのグループ名一部使われて代議士の記事の「ゲス」がどうやらこうやらと、まあ、見出しになってしまって・・・

会見で、ガンガン責め立てている民主党だって、大昔は「路チュー」とかいう言葉がひっきりなしに使われた代議士もいるてはないか。

あれ?あなただって昔・・・という脛に傷?持ったアナウンサーがきゃんきゃんと責める姿もみっともない。

連日連夜・・・例えば親御さんの気持ち。つらかろうと。

本当に関係者はどんな気持ちなのかって・・・

全く、政治家になりたかっただけなのか?

何をしようかって、あとから考えよう~と思っていただけ?

 

 

しかし・・・

随分昔であるが、鳩山一郎先生の盟友・三木武吉。戦後、公職追放解除後の衆議院議員選挙中、対立候補から「戦後男女同権となったものの、ある有力候補のごときは妾を4人も持っている。かかる不徳義漢が国政に関係する資格があるか」と批判されたところ、「三木は考えます。なお、正確を期さねばならんので、さきの無力候補の数字的間違いを、ここで訂正しておきます。私には、妾が4人あると申されたが、事実は5人おります」と反論した。まあ福家さんに対して「フケば飛ぶような候補者」といってしまうところがまた笑えるのだが、この「5人います」と言い切るところの凄み。まあ、何と申しましょうか・・・

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)