サイトトップ

びっくり | ichikoTV ichikoTV

びっくり

ずっと地下にいたので?全く知らなかったのですが・・・

気象庁は1日午後17時ごろに、東京湾を震源とするマグニチュード9以上の地震が発生したとする誤った緊急地震速報を発表したということなんですね。

東京23区や神奈川、千葉、埼玉の各県で震度7以上、茨城、群馬の両県で震度6強以上の揺れを予測。しかし揺れず。

なんでも千葉県富津市の地震計で「ノイズ」を揺れととらえたらしい。そして落雷による電気信号を大きなノイズと記録した可能性があるらしい。

ふっと・・・地震のことばかり考えているので、最近はちょっとしたことにもびくっとしてしまう。しかしどこで何をしているのか?本当に分からないね。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)