サイトトップ

夢に出てきたカツ代さん | ichikoTV ichikoTV

夢に出てきたカツ代さん

先般、明け方に夢を見た。

かっちゃんことカツ代さんが、レースをふんだんに使った白いドレスを着ている。ウエディングドレスではなく・・・

全体的にドロンワーク?それにフリルなどがピラピラついていたので「妙に若作りしているなぁ・・・」と思い、私は無言でその姿を見ていた。

そして、かっちゃんは胸につけるリボンはどれがいいか?と聞く。ピンクか?赤がいいか?と結構しつこい。いろいろある中で、濃いブルーのストライプ柄をもって「これ、どうかしら?」と訊く。「なんか地味かも」と答えたところで目が覚めた。

この話をかっちゃんと仕事をしてきたお弟子さんの料理研究家のあっこさんに話すと、「10月24日はカツ代さんの誕生日だ」と教えてくれた。

ややや・・・すっかり忘れていた。

かっちゃんの誕生日だったのかと。

しかし夢の中でもバタバタワサワサと楽しそうなカッちゃんの姿を見てなんと安心した。

それにしても不思議な夢だった。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)