サイトトップ

調べる学習コンクール 最終審査終わる | ichikoTV ichikoTV

調べる学習コンクール 最終審査終わる

images本日は「調べる学習コンクール」の最終審査日。

一次、二次と事前審査で残った作品。

力作揃いでこちらも本当に良い緊張であった。

豊島区長賞、教育委員長賞、としまテレビ、豊島新聞社、審査員賞他、決めていく。

来年1月7日にとしまスクエアで表彰式である。

また笑顔の子どもたちと会えるのが楽しみである。

/http://www.toshokan-ni-ikou.com/

本棚のない家も増えている世の中。

ちょっと信じられないけれど。

本で調べる楽しさを知ったという子どもたちの声は本当に救いである。

スマホに支配されているんじゃないか?といつも電車内で思っている。

一冊でも多く、本を手にしよう!

時間があったら、時にはスマホをおいて、本を読もう!

そんな躾はまず家庭からなんだろうなあ。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)