サイトトップ

2016年12月1日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 12 月 1 日 のアーカイブ

2016年も師走を迎えて

2016 年 12 月 1 日 木曜日

11月は30日までか・・・と思って「請求書」発行もろもろしているうちに、あれよ~あれよ~りあいだに12月に突入。

賀状欠礼の挨拶状を手にして、またこうした時期になったのかと思う。トシとると時間が経つのが早く感じるようになるというが、本当にあっという間の師走突入である!

オフの日にゴルフ場で倒れた、階段から落ちて頭をうって亡くなった・・・まあ、いろいろ昔、勤務先の同僚たちの病気だ訃報だと嵐のよう。

つくづく彼らの顔を思い浮かべながら、実に人生って短いな!と思う。

12月号の伊藤榮洪先生の追悼特集も書き終わり、すでに来年の号の取材・編集へと突入。

暫くは語り部の収録、「記憶の遺産」の上映会、そして嵐のように忘年会が続くのだろう。

そして、12月22日の神楽坂女声合唱団の恒例チャリティーディナーショー本番まで、もう数えるしかレッスン日はない・・・あああ・・・(*´Д`*)

元気で目標に向かって進む!進める!というのが何よりの幸福というものだろう。