サイトトップ

懐かしい切手 | ichikoTV ichikoTV

懐かしい切手

来年6月からハガキの郵便料金を現在の52円から62円に値上げすると発表されたが思えば本当に葉書を書くことが少なくなった。結構、書くタイプだったが、実に書かない。メールで済ませられない方へは葉書であるがそれ以外はメールである・・・という現状。暫くは、年賀状は上がらない?とはきいたものの、やはりますます、葉書は忘れ去られていくのかも知れない。人件費の上昇が郵便事業の収支を悪化させているらしい。10円のアップでもなかなか難しいだろうな。

葉書、とくに絵葉書も多い。私はざっと四季別・その他に分類しているが、いつまでだつたもなくならないな(笑) そういえば切手も集めていた時代があった。歌麿の「ぽつぺんをふくおんな」の切手もあったなあ。あれは素敵な切手だ。

 

ぽつぺんの音も聞こゆる浮世の絵

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)