サイトトップ

人間関係 | ichikoTV ichikoTV

人間関係

どうも・・・金正男氏は暗殺だったようだ。しかし、死因がまだ不明とか?実際に空港内でターゲットに対して、向かって行動した女性たちがなんと毒入りクリームを素手に塗っていた?というからただただ不気味としかいいようがない。もし、彼女たちに毒が回っていたら?と考えてしまう。捨て駒だったのか?

しかし、今、「応仁の乱」を読んでいるが、実に分かりにくいほどに人間関係が絡んで絡んでもつれての連続。今日の友は明日の敵。敵になっても今日は友。分からんなぁ~困っちゃうなぁ~つくづく、この時代に生まれてかかわることなく本当に良かったと思う。

先般、兄弟って一度関係がおかしくなると「絶交」してしまうという事例をいくつか聞いた。相続問題で大混乱するという話は昔から聞いてはいるが・・・生まれて、育っているうちはそんなことき思いもしなかったのだろうに。

昔から親たちが「兄弟は他人のはじまり」と言っていたが、古来からたとえ血肉分け合っていても、時代の流れには逆らえない?というより人間の深部に宿る何かおどろおどろしいものがそれまでの出来事などパンッと断ち切ってしまうことをしてしまうのかも知れないな。

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)