サイトトップ

カラスの飛来 | ichikoTV ichikoTV

カラスの飛来

某駅前の通りを、ハフハフ歩いていたら「カーッ」とカラスが至近距離で過ぎ去って、私の前

を歩いているおじさんのアタマの上ギリギリを「カーッ」とないて通過した!

心の中で「やめてーっ」と叫んでみた。

どこかに避難しなくては!と思ったが、つい、並木の木を見上げて、カラスの姿を確認してしまった。しかし、これは絶対にしてはいけない行動らしい。

カラスの繁殖期は、3月から7月ごろとか。特に人間への攻撃は、4月~6月ごろに多くなるそうだ。

巣にいる雛や卵を守ろうとする行動で、かなり過敏になっているため巣のある付近を通る人の頭上に飛来するらしい。

やあ、間近でみるとカラスは意外と大きい。

皆さま、お気をつけください。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)