サイトトップ

2017年10月10日 | ichikoTV ichikoTV

2017 年 10 月 10 日 のアーカイブ

有名人病から始まって・・・

2017 年 10 月 10 日 火曜日

いやはや・・・

島倉千代子さんの歌を口ずさみそうです。

♪人生いろいろ~って

子どもは時間が経ち、成長して大人になると信じていましたが

どうも大人になりきらないでいる方々が多いことに気づきます

「バカ言っているんじゃない」と怒られそうですが

実に信じられない言動でかき回されている今日この頃です。

ただ「観察」が昔から好きな自分は「観察日記」をつけたくなる衝動にかられます。ただ、アサガオの観察日記などと違い、乱反射的に心が乱れて騒ぎまくる方とかいらっしゃるので、なかなか観察自体が大変です。

ある方から「有名人病」という言葉をききました。

なるほど!要は有名人大好き病であり、どんなことがあっても、火の中水の中、駆け付ける人々のことであるそうです。

合点!そうそう!というシーンが何度もありました。何故?そちらへ?と思っていましたが要は有名人大好き病なんですものね。

なーるほどと感心し、腑に落ちました(笑)

今はめでたしめでたしの気持ちであります。

噴火した火山病の人もじっくりその噴火がおさまるまで待つしかないんですね。

そろそろ噴火も鎮まったか?

人生ってなかなか大変です、ハイ!