サイトトップ

1月31日は皆既月食! | ichikoTV ichikoTV

1月31日は皆既月食!

マイナス何度という表現にすっかり慣れてしまった!

しかし寒い!

さてさて、2018年1月31日は皆既月食である。今回の皆既月食は、地球の影が月を通過する様子をなんと、日本全国で、最初から最後まで観察しやすいそうですよ。

先ずスタートは午後8時48分から。

部分月食で左下から暗くなり始め、午後9時51分に月全体が地球の影に覆われる皆既月食を観察できて午後11時8分まで約1時間以上続くそう。

月が地球の影に覆われるので真っ暗になってしまいそうな印象もあるが、赤銅色に変化したいつもと違う月を見ることができるチャンスとか、

かなり寒いと思うけど「絶対に見よう!」

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)