サイトトップ

2018年1月8日 | ichikoTV ichikoTV

2018 年 1 月 8 日 のアーカイブ

手入れ

2018 年 1 月 8 日 月曜日

なんでも、人は初めての人に会った時に最もしっかり見るのが「顔」らしい。

そりゃそうか・・・と思いつつ・・・

そしてその人にとって興味のあるところへ視点はうつるらしいが。

さて、顔の他、意外と見られているのが「手」であるそうだ。

最近の女性はネイルアートといっているが、時々、どう見てもグロテスクなアートにしか見えない指先の人かいる。要は褒めようがないものだ。ただただ、グロテスクにしか見えないものに「可愛い~っ」と言っている。まあ、よかろう。しかし、指先とは汚れているだろうから食品関係には触れてはほしくないと思うのが本心。

昨年秋に見惚れる程美しい指先の人にお目にかかった。「顔」というよりその「手」の美しさにほれぼれした。徹底的に手入れされているという感じの指先、そして手である。

「吉田さ~ん、手入れしないと・・・勿体ないですよ」と彼女は私を見て微笑んだ。

化粧するのも数分程度、お風呂もカラスの行水タイプである。しっかりと指先の事などを考えていなかった・・・。

ほほーっ、そうか

そう言われてから私は、毎日毎日の指先。手の「手入れ」が始めた。するとどうだろう!みるみる変化していくことが分かった。例えば、どのようなハンドクリームが自分に合っているのかもわかる。やってみれば指先の手入れは格別に楽しくもある。

ついつい、加齢すると「今さら~・・・」と思ってしまいがち。いけないいけない。

女とはいつでも間に合うのだ。