サイトトップ

2018年1月14日 | ichikoTV ichikoTV

2018 年 1 月 14 日 のアーカイブ

キュウリダイエット

2018 年 1 月 14 日 日曜日

巷にはいろいろなダイエット方法がある。正月にやはり食べ過ぎたかな?飲みすぎたかな?と幸せな悩みを抱え、ふと耳にしたキュウリダイエットに挑戦した。食前に野菜サラダを食べるという方法はよく聞くが、このキュウリダイエットも食前にキュウリを生で食べるそうだ。しかし、キュウリはどうしても〝夏野菜〟のイメージが強く・・・それに毎日毎食一本って・・・きついので、味噌をつけたり、無理のないようにしている。なんでも、キュウリには、「ホスホリパーゼ」という脂肪分解してくれる酵素が含まれているということで、この数日間で、なんとなくではあるが身体が軽くなった気がする。これだけでも違うのだ!(笑)

まあ、兎に角腹八分目。

加齢したら腹六分目とも聞いた。

要は「過ぎないこと」であるね!