サイトトップ

仲間の死 | ichikoTV ichikoTV

仲間の死

6月11日に新聞社時代の同僚の訃報にせっした。連絡してきた人のショートメールの文字を何度か読み、力がストンと抜けて行くのを感じた。不思議なほど、するるるるる・・・・と力が抜けて行った。

彼は、私と同い年である。時々酒を飲めば好きな歌も、学生時代の事も、いろんな時代背景が共感でき話した。

そんな中で20代、30代・・・とずっと過ごしてきたのだ。

昨夏は昔お世話になった上司の墓参りに鎌倉にも行き、皆で鎌倉を散歩して、ひとしきり思い出を話した。

 

日本がバブル景気に浮かれる前も、浮かれた時も、そして崩壊した時も・・・彼は淡々と仕事をこなしていたのだろう。私が独立した後も、会えば淡々としていた男であり、仲間だった。

聞けば5月末に検査入院をしたらしい。

多分、体調が悪くてもぎりぎりまで押し黙っていたのだろう。

そんな時間、癌が命を奪っていった。

15日が通夜である。

きっと・・・雨が降るのだろうなぁ。

まだ6月だ。

誕生日前に天国へ旅立った友よ。

今は、冥福を祈ります。

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)