サイトトップ

2020年1月10日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 1 月 10 日 のアーカイブ

年に一度の脳検査

2020 年 1 月 10 日 金曜日

1年に1回、必ず脳検査をする。

自分にとって「恒例行事」。

もう、いや~ん!というほど鮮明にいろいろなものが判明する。

しかし、あのМRIのあの音って何なのだろう?

すごいですねぇ~

ガーガー、ギイッーッ、ゴーゴーン・・・

最後はピーッという音とともにシートもがたがた大揺れする。

最初は「これって何拍子かな?」なんて思っていたが、最後は悶絶状態。

 

検査が終わって画像を見ながら先生と話す。

「あのぅ・・・認知症の脳になっていませんか」と真剣に質問すると、先生は苦笑してパシッと言う。

「形がすごくきれいでも認知症の方はいます!」と一言。

そして付け加えた。

「とにかく、吉田さん、毎日、頭使って生活してください」というと微笑んだ。