サイトトップ

まさにミルフィーユ状態 | ichikoTV ichikoTV

まさにミルフィーユ状態

いろいろなところで「今、私、断捨離しているの」という声が聞こえる。

そう、「暇ねえ」とは言わない(笑)

とにかく時間を有効に使いたいという人は断捨離を始めたようだ。

かくいう私も、とにかく、ファイルを徹底的に見直す。

懐古にひたる・・・という感情は一時捨てて、冷徹に向かっていく。

いつか役に立つ‼と思っている書類たちは、そんな期待を見事に裏切ってくれる。愉快なほど‼そう、懐かしい気持ちは湧き出すが、現在、役にはたたないのだ。

しかし、作業する手が止まる。

書簡の類。これらはだめだ・・・一文字一文字にその人の心が宿ってしまっている。

時が経過してもそれらは劣化はせず、寧ろ、忘れていた気持ちさえ引き出してくれる。

人生って不思議だ。断捨離できるものとできないものがまるでミルフィーユの如く眼前に現れだした。

ああ・・・どうしよう・・・

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)