サイトトップ

後天的に・・・ | ichikoTV ichikoTV

後天的に・・・

いつの頃からか、「血液型診断」という日本独特?の診断方法がある。何かにつけて「あなたB型でしょ!やっばりぃ~」と、わけがわからん事を言っている人々がいるものだ。

そもそも、血液型にはA型、B型、O型、そしてAB型とたったの4種類しかないが、その中から強引に決めてかかるのだ‼ (笑)

実は、私はA型ではない。だが、不思議と「吉田さん、絶対にA型でしょう?」と言われる。ただし仕事関係での話。そこで、その類の本を読んでみると。「ほーっ!なるほどねぇ」と思う。そして改めて思う。仕事上では寧ろよかったのではないかと。

よくよく考えれば、社会生活で、豪放磊落にぶつからないとならない点、そして、その後はかなり細かくしなくてはならない編集の仕事が長かったからかと思う。営業も編集もしてきたが、それなりにその「水」の中は泳いできた。

要は「後天的A型」らしさを会得したのかと。学生時代のようにぶっ飛び専門。どこまでもぶっ飛んでいたら多分、A型らしさは会得できなかったかもね~と今更ながら思う。人生でのモノ、コト、ヒトとの出会いとは摩訶不思議!。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)