サイトトップ

春夏秋冬 | ichikoTV ichikoTV

春夏秋冬

パソコンに向かってデスクワークが続くと、やはりデスクまわりの整理整頓がしっかされりているのとされていないのではかなりはかどり方が違う。おのずと必要なものとそうでないものの区別がビシッとできるようになる。

気が付いたことだが、実に筆記用具関係が多い、噴き出してしまうほどおかしくなった。

基本はキータッチの日々であるというのに・・・最近はやたらと手紙を書いている。葉書、そして便箋と封筒。またまた、分類癖が出てきて時間をくう。

日本には春夏秋冬という季節の移ろいがある。葉書も便箋もそして一筆箋。ちょっとしたカード類。季節ごとに分類し始めてしまった。

ビジネス関係はほっとくのだが、切手類の季節感が気になるタイプ。そして相手の趣味趣向が気になるタイプということが分かってきた。季節にあまり関係のないものは「雑の部」で纏めた。

こだわりと一言で言ってしまえば済むが、どうにもこうにも整然としていないと気になってしまう。時々、まったくへっちゃらな人の生き方も羨ましくなる。

まあいい!

気になってもなかなかできない日々を過ごしてきた。久しぶりに分類される葉書や便箋も・・・何か伝えてくれる。

ありがとう!

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)