サイトトップ

雨に呟いてみる | ichikoTV ichikoTV

雨に呟いてみる

明け方の地震で目が覚めた。

揺れながら・・・首都圏の大地震さん?いつくるのかな?と呟いてしまう。

新型コロナウイルスについても今年の正月など全く知らず。ワイワイしていたニューイヤーだったよね?1月末からのイベントも大盛況だった。

そろそろ関東も梅雨入りか?今日は昼過ぎから雨という予報だった。でも朝からふりしきる。

考えてみれば静かな日々である。これで仕事というならば、「あの時代」の一体仕事って何だったのか?と思う。北海道、九州日帰り出張、羽田について、その後社に戻って会議会議。また夜の会議のあとに、東京駅から最終新幹線で大阪へ。零時過ぎにビジネスホテルに入り、早朝から・・・あれって何だった?

残業時間とかもすごかったよね。新規媒体発刊前なんかね・・・必死必死で過ごした日々。勝ち組負け組って?運動会か?まるで決起集会のようで、いや、決起集会だったな。我々は負けない!負けてはいけない!って。

これからの未来、満員電車が死語になるんじゃないか?オフィス縮小すると聞く。

それに・・・バブル期にお世話になった銀座のママたちには連絡もできない(笑)「ご接待」という言葉もよくらよく考えてみると深い。

 

2020年6月。

誕生月にはまたひとつトシをとる。

外は雨。

雨が降っている。

降りしきる。

雨は地におち、大地を潤している。

樹々の美しさに・・・心がまだ奪われる。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)