サイトトップ

目の疲れ・・・ | ichikoTV ichikoTV

目の疲れ・・・

仕事の関係からずーっと江戸時代の古地図とにらめっこ状態が続いている。地図が好きなので、ついつい夢中になってしまうのだが、さすがに長時間経つと目の奥がジーンと痛くなってくる。目を休めるしかないのだけれど、さて、どうしよう。手っ取り早く目薬が欲しい!と思い、久しぶりに眼科に行く。いつも通りのテキパキ女医は相変わらずテキパキ検査と診察そしてアドバイス。そして、今後の眼鏡選びの事も相談する。「ブルーベリーエキスとか効きますかね?」と聞くと「飲みたかったら飲みなさい」と至ってシンプル回答。思わず微笑んでしまう。「吉田さん、先ずはきちんとした食生活をして、その上で」と付け加えられた。よっしゃー!とても分かりやすい説明!

少し、目を使うのをお休みして、ぽーっと大好きな雲でもみているか・・・と。あれ?おかしいぞ!クリニックを出た頃に雨粒が‼

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)