サイトトップ

2021年7月28日 | ichikoTV ichikoTV

2021 年 7 月 28 日 のアーカイブ

ああ!また泣いてしまった

2021 年 7 月 28 日 水曜日

ああ!また泣いてしまった!

28日の体操。男子の個人総合決勝で橋本大輝選手(19)が金メダルを獲得した。

ただ見事!というしかない体操。

ソフトボール 金メダル

2021 年 7 月 28 日 水曜日

涙もろくなったのか・・・止まらないほどに感動する。柔道でも胸の奥が痛くなるほどに涙が零れる。自分が柔道をしていたでもなく選手の身内でもなく?何なのだろう?何かね、魂に触れたという感覚なんですね。

そしてソフトボールの決勝は横浜スタジアムで行われた。日本は世界1位のライバル・アメリカと対戦。プレッシャーは想像を絶すると思う。

相手には点をとらせない!というアメリカのエース、モニカ・アボット投手登場からの緊張・・・藤田倭選手がタイムリーヒットを打って追加点をあげた。そして日本のエースの上野由岐子投手が5回まで無失点に抑える。上野さんの顎の怪我の話、そして一度は引退も決意したことなど思い出すと、またまた涙で胸の奥が痛みだした。

なんと!

13年前の北京大会から3大会ぶりに復活だ!

金メダル獲得!

痛くなるほど拍手拍手だ!

おめでとう