サイトトップ

「千駄ヶ谷」の国立能楽堂へ | ichikoTV ichikoTV

「千駄ヶ谷」の国立能楽堂へ 

友人と千駄ヶ谷にある国立能楽堂へ行く。能楽鑑賞会でこれまでにも何度か鑑賞したことのある船弁慶は、相変わらず深いな・・・と思い、暫し能舞台に酔う。★「船弁慶」 あらすじ 参考

https://www.the-noh.com/jp/plays/data/program_003.html

しかし、久しぶりの千駄ヶ谷駅。敢えて書く事もないのだが・・・駅前の公衆トイレの美しさ。小さな女の子連れのお母さんが入っていくとき、女の子が「わあ!ママ、きれい!」と声をあげていた。

そうだね・・・2020年は「東京オリンピック」!という感激に日本中が包まれていたんだ。

人生って・・・突然の事があるものだ。コロナウイルスが私たちの生活にこんなに影響があるなど、想像もしていなかったのだ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)