サイトトップ

Kさん | ichikoTV ichikoTV

Kさん

安倍元総理の襲撃事件。あの時に聞いた某宗教団体という情報から一体どこの?と思っていたがあの統一教会とニュースで知った時は驚いた。すっかり忘れていた名前だった。

昔、本当に優等生のKさんだった。ずっと親のいう事をよく聞く、良い子で育ってきたという。真面目に物事に取り組む姿は今でもしっかり覚えている。しかし・・・何がどう動いたのか?多分・・・当時は新宿西口の路上で声かけられたのだと思う。優等生の彼女の心の中のスイッチがおされてしまったのだろう。

「私、真理を見つけたんです!人生の真理を」と私に言う彼女の目はキラキラしていた。こんなに瞳は輝くものか?と思うほど煌いていた。怖いほどの輝きだった。「え?真理って?なによ!言ってみてよ!」と語気荒く・・・彼女を救い出そうとただ必死だったのか?まだ若い私にはうまく言う事も出来なかった。

「家の中の高価なものは何もかも持ちだして、集会所?のようなところに行ってしまう・・・・どうしたらいいのですか?」とKさんのお母様が私に泣きついて、相談された。その団体の実態をも知らなかった。どうする事も出来ず・・・

果たして今、Kさんはどこで何をしているのだろう?お母さまに相談された後、どうなっていったのか?時が過ぎていき、今は皆目分からない。「真理を見つけた!」とかたく信じている純粋な瞳以外、思い出せないでいる。人の世での出会いの中にこんなことってあるんだね?


コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)