サイトトップ

2023年4月30日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 4 月 30 日 のアーカイブ

海へ 祈る気持ち

2023 年 4 月 30 日 日曜日

宮古島市沖で発生した陸上自衛隊ヘリコプターの事故。本当に毎日祈る気持ちでニュースを見ている。ベテランのパイロット2名もいたというのに、私の内に何故か疑問ばかりが大きくなるからであろう。民間作業船「新世丸」が4月29日から海底に沈んだ機体の引き揚げに向けた作業を開始した。伊良部島と池間島の間にある現場海域はなかなか複雑らしい。海底に無人潜水機や網は投下されたという。いよいよ本格的な引き揚げ作業に着手するのだうが・・・なにせ天候次第。なんとか!と祈る。

宮古島の海の青さに驚嘆した夏の日を思いだす。こんな海があったのか!と島中を飛ばしたクルマから青さが飛び込んできた。