サイトトップ

2023年5月2日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 5 月 2 日 のアーカイブ

今年の夏も暑いらしいです

2023 年 5 月 2 日 火曜日

今年の夏もどうもかなりの猛暑らしい・・・

なんでも夏になる前の「暑熱順化」が大切らしい。個人差はあるらしいが2週間くらいはかかるとか。

運動、入浴いろいろあるようだが、とにかく、きちんと食事して、睡眠をしっかりととる。これって当たり前のようだが意外と大変なんですよね~

昨年は8月にイベントを企画した。参加者の熱中症の事ばかり考えて、過去のデータを随分集めたが、その日は妙に涼しい一日だった。

今年は夏の企画は7月で終わる。終える事にした。次は秋から。

今年の8月は木陰でゆったりするか・・・と考えている。つい、我を忘れて突っ走る危険なタイプだからな(笑)