サイトトップ

2023年6月6日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 6 月 6 日 のアーカイブ

毎年、誕生月にする事

2023 年 6 月 6 日 火曜日

1年に一回、忘れないように誕生月に脳の検査をしている。人生、どうなるか分からないが・・・とにかく「脳」だけは何とかしたいと思っている。

・・・という事で(笑)朝一から病院で脳の検査。МRIに入る。注意事項に書いてある「狭所が怖い」という言葉がいつも気になる。好きではないが、今は高所の方がどちらかというと苦手になってきた。

МRIの、あのビビビビ、ガガガカ、キィーキィーという音。本当に仕事しているな!という音なんだろうな。入るときにいつも思う。棺桶に入って焼かれる気分か。?・・・と分けわからないこと考えね。そして、ロシア・ウクライナ戦争はきっと長引くんだろうな・・・しかし、日経平均株価の高さも凄い・・・今週末の天気はどうなる?また台風発生?週末はイベントなのだ!。次々といろんな事を思っていると「はい、吉田さん、終了です」という声。終わったよ・・・診断はまた来週。

「最近、人の名前が出てこない」と本気で悩んでいる人がいたが、そんな事いったら私も大変!顔も、いろんな状況もわかっているのに名前が出で来ないことがある。先般もある俳優さんの名前が全く出てこない。ドラマでどんな役をやっていたとか諸々分かるのに、何故?・・・思い出すのに何と3日もかかった!もう思い出した時は、笑うしかなかった。判ればほっとするだけで・・・それで終わり。

やはり、脳は大切にしなくては・・・と毎年、誕生月に思う。