サイトトップ

2023年6月23日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 6 月 23 日 のアーカイブ

今!できる事をやりきる!

2023 年 6 月 23 日 金曜日

今日は昨日の続きである・・・これからの「毎日」が、これからもずーっと当たり前のように続くと思っていたの。そう何の疑いもなく思っていた時代があった。寧ろ、怒涛のような「時代」に向かうということが実にカッコよく思えた時もあった。光り輝く、発展的なワクワクする「明日」に続く「今日」であったわけだ。しかし、「今日」が「明日」へと必ず続くとは思わない。だからこそ、「今」の重みがズシンと感じる。疲れたから明日にしよう。面倒だからなんか理由つけて断ろう、いろいろ考えている今日の自分は?

中国の諺がそれこそズシンとくる!

そう!今日が一番若い日なんだって。

“The best time to plant a tree was 20 years ago. The second -best time is now